おうち時間におすすめのホラー映画10選【洋画】※眠れなくなっても、自己責任でお願いします

動画配信サービス

コロナの終息が見えない中、自分も感染してしまうのではないかと不安になりますよね。コロナ禍になる以前は、気軽に遊びにいけていたのに、今となっては、羽を伸ばして遊べなくなってしまいました。

そこで1つ僕からの提案として、コロナ禍の今だからこそ、おうちでホラー映画を観賞してみてはいかがでしょうか?

この記事では、映画好きの僕がおすすめする、ホラー映画【洋画】を10選ご紹介します。

 

おうち時間におすすめ!ホラー映画10選【洋画】

①テキサス・チェーンソー

ちびり度★★★

チェーンソーを振り回して襲ってくる姿はまさに恐怖!!

アメリカテキサス州の、人里離れた古い家が舞台になります。その家に暮らす家族がとにかくキチがいすぎてビビる!

テキサスに訪れた観光客やら、通りすがりの警察官やらを生け捕りにし、家に誘拐しては地下室で拷問し、挙句の果てにはチェーンソーで切り刻むという….。

さらに、殺した人間の顔の皮膚を自分に付けるという狂気な殺人鬼は、もはやこの世の者とは思えないです。

もう手に負えません…….。

ちなみに、映画のラストも後味悪いものになってるんで覚悟してくださいな。

テキサス・チェーンソー ビギニング (予告編)

②REC/レック

ちびり度★★★★★

数々のゾンビ映画を観てきましたが、これほど印象に残ったゾンビ映画は他にないです。

物語の舞台はとあるアパート。そこへ新人のテレビレポーターの女性が取材に向かうところからスタートします。

アパート内では、すでに感染が発生しており、アパートの住民が次々とゾンビに感染していきます。

映像は一人称視点になっていて、まるで自分が映画の世界の主人公になったような感覚を味わうことができます。

ゾンビに追われるシーンは圧巻で、臨場感がハンパないです!

ちなみに、この記事を書いている時点では4部作のシリーズになっていますんで、気になる人は他シリーズも観てみることをおすすめします!

REC/レック 予告編

個人的に一番怖かったのは、二作目です。

一作目も観たら、ぜひ観てもらいたいですね。

『REC/レック2』予告編

REC レック3 ジェネシス
『REC/レック4 ワールドエンド』予告編

③パラノーマル・アクティビティ

ちびり度★★★★

「こんな映画見たことない!」この映画を始めてみたときの感想でした。

この映画は低予算で作られたらしく、数々のホラー映画を観てきましたが、ここまで心臓に悪い演出をしているホラー映画を観たことがありません。

パラノーマル・アクティビティ:予告編

④ハロウィン

ちびり度★★★★

殺人鬼系のホラー映画は数々ありますが、その中でも殺人鬼がトップクラスで強いんです。

例えば、ジェイソンはもはや人間ではなく、悪霊の分類なので、ダメージを与えても死なないのはわかる。

が、このハロウィンの殺人鬼は、生身の人間なのにも関わらず、ダメージを当てても、ほぼ効かない+死なないというチート野郎。

さらに、2メートル近い身長で、人間の頭蓋骨を両手で潰すことができるほどの握力を兼ね備えている、もうお手上げぶり。

『ハロウィン』予告編 (2018年)

⑤28週後

ちびり度★★★★

これだけ感情を揺さぶられたゾンビ映画があっただろうか?

この映画の面白いところは、ゾンビに追われるスリル感と、パンデミックが起きたときの人間の残酷な感情などが描かれているところ。

1番衝撃を受けたシーンは、主人公の男(夫)が離れ離れになっていた妻と隔離された病室で再会し、熱いキスを交わすシーン。しかし、妻は感染しており、そうとも知らない旦那は、もの凄いスピードで感染。ゾンビになった旦那は、そのまま妻を殺すというショッキングなシーン。

映画『28週後…』予告

ちなみにこの作品は2作目なので、1作目から観たい人はこちらもどうぞ!

⑥サイレントヒル

ちびり度★★★

この映画は、CAPCOMが制作した「サイレントヒル」を実写映画化したものです。

ゲームのサイレントヒルのストーリーを再現していますが、あの世界観をここまで再現できているのには驚きました。現実世界から裏世界に変貌するシーンには、ゾクゾク感がたまらなかったです。

サイレントヒル(予告編)

二作目も出ていますので気になった方はこちらもどうぞ。ゲームで言うサイレントヒル3にあたる作品になってます。

サイレントヒル:リベレーション(吹替版)

 

⑦ファイナル・デッドブリッジ

ちびり度★★★

ファイナルシリーズの中で個人的に一番好きな作品です。このシリーズは、主人公が少し先の未来が見える能力を持っていて、本来死ぬはずだった人達を助けてしまいます。しかし、人の運命を変えてしまうことは許されていないため、助かった人達がその後、様々な形で次々と死んでいくというストーリーになっています。この映画の見どころは、登場人物達が様々な形で死んでいくところです。何となくこう死ぬんじゃないかなと想像しながら観れますが、だいたい外れます。正直言うと、グロ系が苦手な人にはあまりおすすめできません。勇気ある人は一度観てみては?

ファイナル・デッドブリッジ

 

その他のシリーズはこちらです。

⑧ドーン・オブ・ザ・デッド

ちびり度★★★★

これぞゾンビ映画の傑作と言っていいくらいの作品です。純粋なゾンビ映画の中で、一番好きな作品です。この映画の魅力は、ある日目が覚めたら町中にゾンビが溢れ、各地で暴動が起きていた。そんな朝を迎えたら、自分ならどうするか?を想像させてくれるところです。この映画では、主人公の女性がゾンビから命化ながら逃げ切り、辿り着いた先が大型のショッピングモールだった。ショッピングモール内では、主人公以外にも生存者が暮らしていて、そこでサバイバル生活を送るストーリーになっています。

最後まで、ハラハラドキドキさせてくれる作品です。

ラストも期待を裏切らない展開になってますよ!

ドーン・オブ・ザ・デッド予告

⑨ソウ

ちびり度★★★

シリーズ第一作にして、衝撃のホラー映画です。何者かによって監禁された二人の男による、脱出を描いたストーリーになっています。

この作品が大ヒットを記録し、その後シリーズは続き、現時点では全8作品となっています。

作品を観れば観るほど謎は深まり、次も観たい!ってなります。

映画「ソウ」日本版劇場予告

その他の作品はこちらです。

⑩ミスト

ちびり度★★

「平凡な日常が突然、怪物の世界へと変わる」

のどかな町で暮らしていた親子がスーパーマーケットへ買い物に行くところからスタートします。何事もない平凡な毎日を送るはずが、突然押し寄せた「霧」によって、恐怖と絶望の世界へと陥ってしまいます。

この作品は、「霧」の中にいる得体の知れない物との闘いを描いたストーリーになっています。

パニック状態になった人間の残酷な姿は強烈で、胸糞悪いシーンも数々あります。

極めつけは、「映画のラスト30秒」

観た人誰もが、「う..そ…だろ….」と思わず声を出してしまうでしょう。

気になる人はぜひご覧ください。

先に言っておきますが、映画を観た後の、絶望感といったらないですよ。とにかく後味が悪すぎる…..

僕は、ここまで暗い気持ちになった映画は多分この映画が初めてだったと思います。

それでも覚悟があるなら、ご覧ください。

映画 ミスト 予告編

最後に

いかがでしたか?

おうち時間におすすめのホラー映画10選をご紹介してきました。

コロナ禍の今だからこそ、おうちでの過ごし方に映画観賞を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

コメント

  1. Royal CBD より:

    After I originally commented I seem to have clicked the
    -Notify me when new comments are added- checkbox and from now on every time a comment is added I receive four emails
    with the same comment. Is there a way you can remove me
    from that service? Thanks!

タイトルとURLをコピーしました